味噌仕込みの会
味噌仕込みの会開催予定
下記日程に合わない方はご相談ください。ご希望に添える場合もございますのでご相談くださいね。
・1月31日(日)10時〜13時
・2月7日(日)10時〜13時
・2月11日(木)10時〜13時
☆甘口味噌(女性やお子様に人気があります。白味噌ではありません)
もしくは
☆中辛口味噌(万人受けする安定の味)
をお選びいただけます
塩分濃度は同じ(12.4%)で、麹、塩の分量の違いで仕上がりの味噌の味に違いが出ます。
お好みに合わせ選んでください。
☆甘口味噌仕上がり約2キロ
昼食、お土産、資料、講座代金合計4,200円
1キロずつ増量仕込み可能。その際1キロ毎に1,050円頂戴します。
(例)甘口味噌を3キロ仕込みたい場合 4,200円の教室代金に、1,050円の材料費をプラスし合計5,250円となります。
(甘口味噌仕込み教室のチケット1枚と【増量】チケットを1枚購入)
☆中辛口味噌仕上がり約2キロ
昼食、お土産、資料、講座代金合計4,000円
1キロずつ増量仕込み可能。その際1キロ毎に950円頂戴します
(例)中辛口味噌を3キロ仕込みたい場合 4,000円の教室代金に、950円の材料費をプラスし合計4,950円となります。
(中辛口味噌仕込み教室のチケット1枚と【増量】チケットを1枚購入)
・当日はあらかじめ柔らかく煮た大豆を潰す作業から開始をします。もちろん全てのプロセスもお伝えします。皆さんでわいわいと楽しく作業できるので、少々力作業でもある味噌仕込みもあっという間に終わります。
味噌を仕込んだあとは、講師手作りの味噌を使ったランチとデザート(レシピ付き)をお召し上がりいただきます。付添のお子様の食事が必要な場合は、500円で提供いたしますので、チケットをお買い求めください。
当日は密を避け、皆様の安心できる空間で開催をいたします。
材料だけ欲しい!という方もご相談くださいね!美味しい味噌は、材料を揃えるところからスタートします。もちろん気持ちも大きく作用しますよ!
(持ち物)
*エプロン
*三角巾
*容器(無い方はご相談下さい)
・当日の朝は納豆を食べずにご参加下さいね!
・小学生以上はお子様だけでの参加も歓迎いたします